シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

累死我了!

やっと今日の勉強が終わりました! タイトルの中国語は「ああ、疲れた!」という意味です。 相変わらず毎日フランス語のイディオム辞典の勉強をしていますが、この辞典は本当に内容が濃いので、1日のノルマをこなすのが結構大変です。 でも、それだけに勉強…

イディオム辞典の1割を学び終えました!

やっと今日の勉強が終わって、少し休憩しているところです。 日曜日の今日は雨降りで、どこにも遊びに行きませんでした。 今夜は友達とお酒を飲みに行く予定だったのですが、直前になってドタキャンされてしまいました。 でも、転んでもただでは起きないとい…

ツイッターのフォローをお願いします!

気がついたら、もう2週間もこのブログを更新していませんでした。 更新の頻度が減った最大の理由は、最近僕がツイッターにはまっていて、そちらの更新に集中しているからです。 というわけで、僕の近況に関しては、今後はこのブログとあわせて、ぜひ僕のツイ…

イディオム辞典は6%まで学べました!

さっき今日の勉強が終わって、少し休憩をしているところです。 今日の時点で599項目の仏語イディオムを学び、イディオム辞典の勉強は全体の6.02%のところまで到達しました。1日分のノルマをこなすと完成率が0.75%だけ前進するので、小さなステップを何回も繰…