シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仏語イディオム辞典は3分の1まで完了です!

ようやく今夜の勉強が終わりました。 今日の勉強で、僕のフランス語イディオム辞典の完成率は33.3%になり、全体の3分の1まで学ぶことができました! 毎日の勉強量が本当に多くて、平日も週末もずっと全速力でノルマを追いかけている状態ですが、これだけ沢山…

仏語イディオム辞典は3割まで到達です!

やっと今日の勉強が終わって、今ひと息ついているところです。 相変わらずフランス語のイディオム辞典を毎日夢中になって勉強しています。 今日の勉強で、全体に対する完成率が30.32%になり、3割の大台を超えることができました!とてもうれしいです! 最近…

仏語イディオム辞典は4分の1まで学べました!

久々のブログ更新です。 僕は依然としてフランス語のイディオム辞典の勉強に熱中していて、毎日強いモチベーションを感じながら数時間かけてノルマをこなしています。 昨夜の勉強で、この辞典の完成率は25.05%になり、全体の4分の1を超えることができました…

仏語イディオム辞典は5分の1まで完了です!

さっきようやく今日の勉強が終わったところです。 今日の時点で、フランス語イディオム辞典は全体の20.43%のところまで学べました。5分の1を突破できて、本当にうれしいです! 今回の勉強では、僕のフランス語が本格的に上達しているという実感を常に覚えて…

仏語イディオム辞典は6分の1が終わりました!

今週末は基本的にどこにも出かけずにフランス語のイディオム辞典の勉強に専念しました。 というのは、平日あまりよく勉強ができなかったので、やらなければいけないノルマが沢山たまっていたからです。 勇気を出してこれらのノルマを片付けていったのですが…