シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CFAの受験勉強を開始しました!

昨日(12月27日)から、僕はCFAの受験勉強を本格的に開始しました。 今回の受験にあたっては、僕は有名なCFAの予備校であるKaplan Schweser社から独習用のパッケージを購入して、その教材を中心に勉強を進めることにしました。 昨日全ての教材が揃ったので、…

祝・仏語イディオム辞典を学び終えました!

今夜の勉強で、とうとうフランス語イディオム辞典を最後のページまで学び終えることができました!!! 6月27日に勉強を開始してから、ちょうど半年で学び終えたことになります。 930ページにわたる大量の内容で、フランス語のイディオムを合計10,979項目学…

仏語イディオムの勉強はもう少しで完了です!

さっき今日の勉強をやり終えたところです。 今年の6月27日に開始したフランス語イディオム辞典の勉強ですが、今日の時点で全体の98.17%まで学べました。 もう完了まで本当に秒読みです! ちょうど区切りがいいので、学習開始から丸半年になる12月26日に最後…

仏語イディオム辞典は9割まで学べました!

6月下旬からずっと学んできている仏語イディオム辞典ですが、いよいよ終盤戦に突入です。 今日の勉強で、僕はこの辞典を840ページまで学び、とうとう90%の大台を突破することができました! あと13日分の勉強で、このイディオム辞典を学び終えることができま…