シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

祝・仏語イディオム辞典を学び終えました!

イメージ 1


今夜の勉強で、とうとうフランス語イディオム辞典を最後のページまで学び終えることができました!!!

6月27日に勉強を開始してから、ちょうど半年で学び終えたことになります。

930ページにわたる大量の内容で、フランス語のイディオムを合計10,979項目学びました。

今回の勉強期間中は、途中で会社の仕事関連でメンタル的にとてもつらい時期と重なり、勉強を続けるのが大きな試練でした。

でも、とにかく自分を信じて、一歩一歩前進してきた結果、今日こうして無事にゴールまでたどり着くことができました。本当に感無量です!

そして、数週間前から予告してきた通り、今日の勉強をもって、僕はフランス語ならびに全ての外国語学習から卒業しました。

フランス語はもちろんのこと、僕の人生をこれほどまでに豊かにしてくれた数々の外国語には、心から「ありがとう!」と叫びたいです!

外国語を学び始めてから27年と9ヶ月で、僕は人生の中の大きな章節を終結し、今後は新しい分野に果敢に挑戦していきます。

これからも、このブログはもちろん継続しますので、読者の皆様に引き続き見守っていただければ幸いです。外国語をこよなく愛していることは全く変わらないので、ハンドルネームもこのまま使い続けます。

自分の夢と理想を追い求めて、新しい挑戦を受け入れるのが、今からとても楽しみです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! 中国語と英語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!