シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英文記事です:フランス語の語彙増強法をご紹介します!

おはようございます! 今日は僕が最近実践しているフランス語のボキャブラリー増強法に関して、英文記事を書きました。 詳しくは僕の英語版ブログにてご覧いただけますので、ぜひお読みになってください!!! 日本語でも英語でも、ご感想をいただければ嬉し…

CFA問題集の4分の1が完了しました!

僕は今年の6月3日にCFA Level II 試験を受けるのですが、最近は明けても暮れてもCFAのことばかり考えています。 週末も試験のことを考えると遊びに出かける気にもならず、昨日もアパートにこもって勉強していました。 毎日の積み重ねのおかげで、僕が現在利…

英文記事です:英語喉メソッドのレビューと新年の抱負

読者の皆様、 新年明けましておめでとうございます! 先月の記事でご紹介した英語喉メソッドですが、さきほど僕の英語版ブログにてレビューを書きましたので、ぜひご覧になってください! 英語喉メソッドは非常に素晴らしいので、沢山の方に実践していただき…

CFA問題集の1割が終わりました!

読者の皆様、 新年明けましておめでとうございます! 2週間前から本格的に開始したCFA Level II の勉強ですが、予定通りに進んでいます。 今日までの時点で、Schweserのウェブサイトの問題集は全体の10パーセントまでこなせました。 Level II の勉強では、エ…