シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス語の単語学習を再開しました!

前回の記事では、英語の発音練習を開始した旨をお伝えしたのですが、今回はフランス語の単語の勉強についての報告です。 僕はCFA Level I 試験が終わった翌日から、フランス語の単語の勉強を再開しました。 今回は僕が持っている中で一番厚くて収録単語数の…

英語の発音練習を開始しました!

2週間前にCFA Level I 試験が終わり、来年のLevel II 試験の準備開始までしばらく時間があるので、僕は半年間ご無沙汰していた外国語の勉強を再開しました。 今日は英語の勉強に関してのアップデートです。 僕は実に5年以上ほとんど英語の勉強をしてきません…

CFA Level I の試験が終わりました!

読者の皆様、 こんにちは!久々のブログ更新です。 去年の12月27日から勉強してきたCFA Level I 試験ですが、先週の日曜日にとうとう受験してきました。 比較的うまくいったという感触があるので、多分合格したでしょう。 試験の合否は7月末から8月上旬くら…