シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CFA Level I 試験に合格しました!

待ちに待ったCFA Level I 試験の結果が、さっきメールで届きました。 結果は無事「合格」です!!! 12月から6月まで、とにかく沢山の時間とエネルギーを使って真剣に準備した試験だったので、合格できて本当にうれしいです。 同じメールの中で、僕の得点状…

英語の勉強はライフワークとして続けます!

日曜日の午前中は、起きてから30分間英語の勉強をして、それからインターネットで遊んで過ごしました。 英語の勉強は、相変わらず小説『Kane and Abel』の発音練習と文章暗記に励んでいます。 発音練習に関しては、tやpなどの、大量の息が一気に飛び出るよう…

試験結果は7月26日に発送されます!

今から約1ヶ月前に受けたCFA Level I 試験ですが、先日主催者のCFA Instituteからメールがあり、7月26日に結果を発送する旨を告知されました。 7月26日といっても米国時間なので、実際に分かるのは7月27日です。 あとちょうど3週間待たなければいけないので…