シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の英語学習方法をご紹介します!

引き続きネイティヴ英語の学習に関してですが、今日は具体的な学習方法をご紹介します。 自分の英語とネイティヴ英語を比較して研究するのには、自分の英語から出発してネイティヴはどう表現するのかを考えるより、まずネイティヴの表現から出発して、これを…

自己流英語とネイティヴ英語の比較が大切です!

僕は普段から和文英訳を半分ゲーム感覚でするのが趣味なのですが、最近思い付いたのが、自分の日本人英語を本格的なネイティヴ英語に「通訳」するという試みです。 僕の英語はシンガポールで暮らしているここ11年で見違えるほど進歩したのですが、それでもネ…

ドラマ『Brothers and Sisters』を観始めました!

去る6月1日にCFA Level IIの試験を受けて以来、僕はずっと語学三昧の生活をしています。 初めのうちはフランス語のイディオム辞典の勉強をしていたのですが、いつの間にか英語の勉強に代わっていました。 僕の喋れる外国語の中では、総合的に見るとやはり英…