シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CFA(証券アナリスト試験)の受験を決めました!

前回の記事では、僕が長い間続けてきた外国語学習を停止する旨を皆さんにお伝えしたのですが、今回は次の目標に関してのお知らせです。 僕が次の目標に選んだのは、CFA(Chartered Financial Analyst証券アナリスト試験)に受験し、合格することです。 僕は…

年末で外国語学習を停止します。

この記事のタイトルに、いささか驚かれた方も多いと思いますが、これが僕の最終決定です。 今年の年末を最後に、僕はフランス語を含めた一切の外国語の勉強を止めることを決めました。 過去27年半の間、僕は誰にも負けない情熱をもって外国語を勉強してきた…

仏語イディオム辞典は5分の4まで完了です!

久々のブログ更新です。 今週と来週は会社の有給休暇のため、基本的に家にこもってフランス語のイディオム辞典の勉強に集中しています。 毎日がんばっているおかげで、ページ数が確実に前に進み、今日の時点で全体の81.18%のところまで学べました。もう5分の…