シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝、起き出してすぐの時間が肝心です!

今、CFAの勉強の休憩時間なので、ブログのアップデートをすることにしました。 最近強く感じているのですが、朝ベッドから起き出して真っ先に何をするかは、その一日を方向付ける大変重要な事柄です。 僕の現在の最優先事項は2013年6月1日のCFA Level II試験…

CFAの試験勉強と外国語学習を融合させます!

今日の勉強がようやく終わって、今音楽を聴きながらくつろいでいるところです。 今夜は2時間CFAの勉強をしました。勉強をしている間は集中しなくてはいけないので、音楽も聴かず、とにかく心を静めて問題を1題ずつ解いています。 僕の場合、CFAの受験勉強は…

今回はしっかりと復習します!

今朝は起き出してからすぐにパソコンに向かい、昨日やったCFAの問題を再度やって復習をしました。そのついでにフランス語のイディオムも復習しました。 僕は復習という作業が面倒臭くて大嫌いなのですが、これをやらないと知識が定着しないという事を、実際…

CFAの試験勉強を再開しました!(続き)

CFAの勉強をしている最中は、インターネットでだらだらと時間を過ごすことがないよう、僕は自らYoutube.comとWikipedia.orgにアクセスできないようにブラウザーを設定しました。 僕はYouTubeとWikipediaのヘビーユーザーなのですが、CFAの勉強再開を決めて以…

CFAの試験勉強を再開しました!

過去数か月間まったくノータッチの状態でしたが、今週末にCFAの試験勉強を再開しました。 今年は合格できなかったので、僕は2013年6月1日にCFA Level IIを再度受験します。 今回はもっと練習問題を沢山やって準備することにしました。去年と同じようにCFAの…