シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

CFAの試験勉強を再開しました!(続き)

CFAの勉強をしている最中は、インターネットでだらだらと時間を過ごすことがないよう、僕は自らYoutube.comとWikipedia.orgにアクセスできないようにブラウザーを設定しました。

僕はYouTubeWikipediaのヘビーユーザーなのですが、CFAの勉強再開を決めて以来、もう数週間アクセスしていません。2013年6月1日の試験日までは、もうアクセスすることはないでしょう。

また、勉強の休憩時間中には、気分転換にフランス語のイディオム辞典を見て、3年前に学んだイディオムを復習しています。

僕のCFAの試験勉強は外国語の勉強と方法がよく似ているので、このCFAとフランス語の組み合わせは非常に相性が良くて気に入っています。

これからも、張り切ってCFAの勉強を続けていくつもりです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)

(また新浪微博のフォローもぜひお試しください!フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!