シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

もう少しでSchweserの練習問題が終わります!

読者の皆様、

大変ご無沙汰しております。

数か月間CFA Level IIの試験勉強で忙しく、ブログから遠ざかっていました。さっき今日の勉強がひと段落したものの、まだ眠くないので久々に記事を書いています。

6月1日の試験がいよいよ近付いてきましたが、僕の準備状況は概ね順調で、当初の予定とほとんど誤差のない進度で勉強を続けています。

前回の記事では、毎朝起きたらインターネットで遊んでしまう前に必ずCFAの勉強をするよう決意した旨を書きましたが、その鉄則は完全に守れていて、文字通り毎朝CFAの勉強で1日をスタートしています。もちろん土日も例外なしです。

また、夜仕事を終えて帰宅してからも、絶対にインターネットで遊ぶ前にCFAの勉強をするようになりました。そのおかげで、平日でも2時間以上はCFAの勉強をしています。

今日の時点で、Level IIのカリキュラムの18セッションのうち、17セッションまで学び終えることができました。今のテンポで勉強を続ければ、あと8日間でSchweserのウェブサイトの練習問題を全てやり終えることができます。

練習問題をやり終えたら、模擬試験を少なくとも3回分はこなして、全体の復習にするつもりです。とにかく焦らないで、綿密に模擬試験を分析し、少なめの内容を丁寧に学ぶ姿勢で本番に備えようと思います。

今年のCFA Level II試験は、必ず合格してみせます!!!



(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)

(また新浪微博のフォローもぜひお試しください!フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!