シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

CFA Level II試験の結果

報告が大幅に遅れてしまいましたが、6月に受験したCFA Level II試験に関して書きたいと思います。

結果は今年の試験も不合格に終わりました。僕の正答率は約50%でした。

僕がやってきた勉強自体に関しては、全く後悔することはないのですが、僕の知識と実力ではまだ合格には及ばなかったということです。実際に4割以上の受験者が合格しているわけですから、実力が身に付けばいずれは合格できるでしょう。

試験の不合格が続くと勉強の熱も冷めるのが普通ですが、僕はCFAの勉強自体は好きなので、来年も同じ試験を受けることにしました。

実は何を隠そう、僕は英検1級試験にも3度目にようやく合格しているので、試験に合格できないことには慣れています。

ただ肝心なのは、試験の勉強をすることによって何を学べるかですが、僕は今回のCFAの勉強を通して復習をみっちりするようになったのと、朝起きて最初にまず勉強をするという習慣が身に付いたので、大きな収穫があったことは確かです。

今後も元気を出して勉強を続けていくつもりです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)

(また新浪微博のフォローもぜひお試しください!フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!