シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英文記事: アメリカ英語の発音練習を再開しました!

読者の皆様、大変ご無沙汰しております。 今日は久しぶりに英文記事を書きましたので、そのご連絡です。 実は最近アメリカ英語の発音練習を再開したのですが、その勉強に関しての詳細記事です。 詳しくは僕の英語版ブログにてご覧いただけますので、ぜひお読…

無意識に復習することが大切です!

相変わらずParis Matchのウェブサイトの記事を読んでフランス語の単語を勉強しています。 同じ事件や人物に関する複数の関連記事を読んで単語を学ぶ方法を続けていて、先週も沢山の単語や語句を覚えることができました。 この方法は、11年前に僕がポルトガル…

Paris Matchでフランス語単語を勉強しています!

先週は主にフランスの雑誌Paris Matchのウェブサイトから幾つか記事を選んで、フランス語の単語を勉強しました。 Paris Matchの記事は、僕が知らない単語が適当な頻度で出てくるので、今の僕のレベルにはちょうど良い難易度です。 僕のフランス語単語学習法…