シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CFAの問題集、もう少しで8分の1が終わります!

こんばんは! 相変わらずCFAの勉強を続けています。 土曜日はそれまでの平日の疲れからぼうっとしてしまい、何もできなかったのですが、日曜日になって慌ててCFAの勉強をして、ようやく今週の分の勉強をやり終えました。 今日までの進捗率は12.15%なので、も…

英文記事です:シンガポール人ビジネスマンの本を読み始めました!

忙しいのにかまけてずっと本を読んでいなかったのですが、それではまずいと思って、今日からシンガポール人ビジネスマンAdam Khoo氏による自己啓発書を読み始めました。 さっき英語版ブログにて詳細をアップしましたので、ぜひチェックしてください! 英語版…

CFA試験は潜在意識を使って合格します!

こんにちは! 長らくこのブログを更新していませんでしたが、僕は元気に過ごしております。 去年の年末から開始したCFA試験の勉強ですが、先日Schweser社から購入した5冊の教科書のうち1冊目をようやく学び終えることができました。 1冊目をやり終えて、よう…