シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

CFA試験は潜在意識を使って合格します!

イメージ 1

イメージ 2


こんにちは!

長らくこのブログを更新していませんでしたが、僕は元気に過ごしております。

去年の年末から開始したCFA試験の勉強ですが、先日Schweser社から購入した5冊の教科書のうち1冊目をようやく学び終えることができました。

1冊目をやり終えて、ようやく勉強の進め方が少し分かってきたので、今後の勉強の予定表をエクセルで作成し、それにしたがって勉強していくことにしました。

今回もフランス語の勉強の時と同じで、基本的に平日に勉強することにして、土日は予備日として保留しています。

6月5日の試験日までに僕に残された学習日数は80日です。その間に均等に勉強を進められるようにエクセルで計算をして、教科書の章と節にターゲットの日付を割り当てました。

今回はウェブサイトに載っている問題を逐次数えて合計を出したので、このエクセル表を作成するのにかなり時間がかかりましたが、おかげでようやく数字的に全体像を掴めるようになりました。

エクセル表を使い始めた第1日目の今日は、2月14日と15日の分のノルマを先取りして勉強しました。

今夜は知人宅でディナーに招かれているので、ディナーから帰ってきてから再び勉強をして、どんどんノルマを予定前倒しでこなしていきます。

さて、フランス語の勉強の時もそうでしたが、今回のCFAの勉強に際しても、僕は潜在意識の力を最大限に利用しています。

具体的な方法は非常に簡単で、ツイッターFacebookなどの媒体で、僕はCFA試験の各レベルに毎年連続で合格して、40歳の誕生日までに必ずCFAチャーターを手にすると書いているだけです。

目標を潜在意識に刷り込む際のポイントは、まず口頭だけではなく文字に書き記すこと(手書きでもパソコン入力でもOKです)、そして数字や期日など具体的な情報を盛り込むことです。

ついでにこういうことは書いちゃった者勝ちなので、僕も今日このブログの記事にて宣言させていただきます:

僕は2011年6月5日のCFA1次試験に必ず合格します。
僕は2012年と2013年のCFA2次、3次試験にも必ず合格します。

あと、せっかくなので僕の個人資産に関しても宣言してしまいます:

僕は40歳の誕生日までに、必ず100万米ドル以上の資産を手にします。

もうこうして書いてしまったので、これらの目標は絶対に達成できるでしょう。

努力をしなくても、頭と身体が勝手に動いてくれるので、何も心配は要りません。

これからのCFAの勉強がますます楽しみです。

確実に達成できる試験合格を実際にかなえてみせます!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! 中国語と英語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!