シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仏語イディオム辞典は4分の3まで完了です!

先週は月曜日から金曜日まで会社の有給休暇で、丸1週間自宅で過ごしました。 今回の休暇は、どこにも出かけずに、とにかくフランス語のイディオム辞典の勉強を集中してやりました。 普段の倍のスピードで勉強がこなせたので、イディオム辞典のページもどんど…

仏語イディオム辞典は3分の2が終わりました!

相変わらずフランス語のイディオム辞典の勉強を続けています。 今週末で、僕はとうとうイディオム辞典の3分の2まで学ぶことができました!!! 今まで学んだイディオムは6,985項目で、620ページまで学び終えたところです。 ページ数が全体の半分を過ぎたあた…

仏語イディオム辞典は半分まで完了です!

本当に久々のブログ更新です。 長い間ご無沙汰していましたが、更新のなかった期間中も僕はずっと必死にフランス語の勉強を続けてきました。 そして、今日の勉強で、とうとうフランス語イディオム辞典の半分以上を学ぶことができました!!! 今日の時点で、…