シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオム辞典は半分まで完了です!

イメージ 1

本当に久々のブログ更新です。

長い間ご無沙汰していましたが、更新のなかった期間中も僕はずっと必死にフランス語の勉強を続けてきました。

そして、今日の勉強で、とうとうフランス語イディオム辞典の半分以上を学ぶことができました!!!

今日の時点で、全体で930ページある辞典の中の472ページまで学び終えて、累計で5,319項目のイディオムを学びました。自分ながらに、これは凄い数字だと思います。

今まで手がけてきた長期学習プロジェクトの経験から、もう分かっていたのですが、全体の4割から5割にかけての勉強は、少し疲れも出てきたせいか、非常に勾配がきつく感じて、ちょっと身体的・精神的にもきつかったです。

それでも、なんとか歯を食いしばってがんばり通したおかげで、ようやく折り返し地点まで到達することができました。

もう、一番つらい時期を超えたので、これからの勉強は大丈夫です。勉強の要領も良くなってきているので、確実に前半よりはスムーズに勉強を進められるでしょう。

これからも、元気よくフランス語を学び続けて、絶対に今年中にこのイディオム辞典を最後まで学び終えてやります!!!



(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを 僕のツイッターのページにてぜひご覧ください!最近はほとんど中国語で書いています。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!