シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオム辞典は9割まで学べました!

イメージ 1


6月下旬からずっと学んできている仏語イディオム辞典ですが、いよいよ終盤戦に突入です。

今日の勉強で、僕はこの辞典を840ページまで学び、とうとう90%の大台を突破することができました!

あと13日分の勉強で、このイディオム辞典を学び終えることができます。

もうここまで来たので、絶対に最後まで学ぶつもりです。

前回、前々回の記事で予告した通り、僕はこのイディオム辞典の勉強が終わったら、フランス語を含めて全ての外国語の勉強を完全にストップします。

そして、その後は来年6月5日のCFA試験の準備に集中して、語学の事は忘れるつもりです。

そのため、今後2週間が僕にとって最後の語学の勉強期間となるので、毎日語学の楽しみをじっくりと味わいながら勉強をしていきたいと思っています。

とにかく最後まで負けないでフランス語の勉強をがんばるつもりです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを 僕のツイッターのページにてぜひご覧ください!最近はまた中国語のツイートが増えてきました。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!