シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

イタリア語の文法は徹底的に学びます!

読者の皆様、

 

今ようやく今日のイタリア語の勉強が終わって、一息ついているところです。

 

今やっているNHK出版のイタリア語文法書は、今日の時点で全体の31%まで学べました。

 

文法書を学ぶのは、この本で3冊目ですが、思い切って3冊目を勉強し始めて、本当によかったと思います。

 

と言うのは、この本をやることによって、以前あやふやだった文法事項が頭の中でかなり整理されているからです。

 

やっぱり文法を学ぶには、1冊の本を学ぶくらいでは到底足りず、数冊学ぶ必要があると思います。

 

僕はイタリア語の上級に進む前に、徹底的に文法を学んでおきたいです。

 

明日もまた勉強します!!!