シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ブログの更新頻度を上げようと思います。

読者の皆様、

 

お元気ですか?

 

やっと今日のイタリア語の勉強が終わって、今一息ついている所です。

 

今勉強しているNHK出版のイタリア語文法書は、もう少しで全体の4分の1まで学べます。さすがに今まで2冊の文法書をこなしてきているので、今回はページの進み方が少し速いと思います。

 

ただ、毎日仕事で忙しいので、発音の練習まで時間を割けないのが現状です。無理をしても仕方がないので、できる限り対応していければと思います。

 

ところで、全く別の話題ですが、このブログは更新頻度がとても低いので、今後しばらく実験的に更新頻度を上げていこうと思います。

 

今までの経験上、ブログの更新をずっと怠っていると、いざ記事を書こうとしても、何も思いつかずに筆が進まなくなって、ますます更新するのが億劫になります。

 

それは書く内容がない、いわゆるネタ不足が原因なのではなくて、実は長い間書かなかったせいでネタがたまり過ぎて、どこから書いていいのか分からないのが本当の原因だと思います。

 

毎回毎回、読む人に刺激を与えるような文章を書こうと肩肘を張らずに、駄作でもいいから、とにかく沢山記事を上げていくのが実は大切なんだ、と最近思うようになりました。

 

自分にとってごく普通のことであっても、読者の皆様には意外と面白い内容かも知れません。

 

とにかく頭の中に思いつくことを、完璧な文章を書こうとせずに、どんどん書き連ねていこうと思います。

 

このブログが、少しずつ盛り上がりを取り戻しますように!