シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ジムに再び通い始めました。

読者の皆様、

 

お元気ですか?

 

最近僕が通っているジムがようやく再開したので、数日前から運動を始めました。会社から近いので、昼休みに行くようにしています。

 

ジムに通うメリットは、もちろん身体が鍛えられることですが、デメリットは昼間に語学の勉強ができなくなることです。

 

コロナの影響でジムが閉まっていた頃は、昼休みはイタリア語の勉強をしていました。しかも勉強の後には昼寝もしていたので、とても毎日が快適でした。

 

でも、ジムが再開した今となっては、昼休みを運動に取られるので、必然的に夜にしか勉強できなくなります。

 

僕は以前は自分の体型に関して、中肉中背ならそれでいいと思っていました。

 

でも、最近考えが変わって(と言うかユーチューブに洗脳されて)、もう少し筋肉をつけてカッコよくなりたいな、と感じるようになりました。

 

カッコよくなりたい願望が強いのなら、ジムに通い続けて身体を鍛えるしかありません。

 

1日に24時間しかない事実は変えられないし、そのうち8時間を睡眠に取られるので、運動に回した時間は、必然的に語学の勉強から削り取られることになります。

 

苦渋の選択ですが、仕方ないですよね。人生は妥協とあきらめの連続です。

 

そんなものだと割り切って、運動も勉強もこなしていこうと思います。