シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオムの勉強を再開しました!

前の記事でも書きましたが、先週は休暇を取っていて、その間は全くフランス語の勉強をしませんでした。

でも、昨日シンガポールに戻ってきたので、フランス語の勉強も再開しました。

今僕が勉強しているのは、フランス語のイディオム辞典ですが、この辞典は3月31日まで学んで、ひとまず終わりにします。

そして、4月1日からは、フランス語のスラングの勉強を開始する予定です。

さて、今日は休暇明け職場復帰の第1日だったのですが、少し不愉快な出来事があって、ちょっと気分が落ち込んでいます。

でも、僕が落ち込んでいる時は、一時しのぎに飲酒などに逃げるのではなくて、普段から続けている語学の勉強に更に強く打ち込むというやり方で、怒りや不快感をパワーに変えて対処するようにしています。

数年前に僕は非常に卑劣な人間を上司にして働いたことがあるのですが、その人物から嫌がらせを受ければ受けるほど、「ここで負けてなるものか」と、更にフランス語の勉強に精を出して、つたないフランス語力ながら、初めて読む小説を最後まで読み通すことができました。

今回も、気分的に少し落ち込んではいるものの、逆にこういう時だからこそフランス語の勉強に更に情熱を注ぐつもりです。

僕は絶対に負けません!

明日も、また新しいフランス語の知識を学ぶのが楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!