シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオム辞典は4分の3まで完了です!

イメージ 1

先週は月曜日から金曜日まで会社の有給休暇で、丸1週間自宅で過ごしました。

今回の休暇は、どこにも出かけずに、とにかくフランス語のイディオム辞典の勉強を集中してやりました。

普段の倍のスピードで勉強がこなせたので、イディオム辞典のページもどんどん前に進み、今日の時点で699ページまで学習済みです。

全体に対する完成率は75.16%なので、無事に4分の3まで終わったことになります。

自分ながら、本当によく頑張りました!!!

10月最後の切れが良いところでこの節目を突破できて、本当にうれしいです。

実は先週1週間は、僕個人としてはいやな事ばかり起きて、とにかく不愉快きわまりない時間を過ごしたのですが、勉強をあきらめなかったのは、不幸中の幸いです。

というか、そもそも僕の性格は、いやな事があればあるほど、逆に「ここで負けてたまるか」という気持ちが働いて、更に勉強に没頭する方なので、今回もマイナスのエネルギーを上手くプラスに転化できたのだと思います。

さて、来週からは職場に戻り、通常の生活が再開します。

毎日の仕事が大変でも、フランス語の勉強は絶対に続けてやります!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを 僕のツイッターのページにてぜひご覧ください!最近はフランス語でつぶやくことが多くなって、以前よりもマルチリンガルになってきました。書く内容もgoofyになってきたので、要注意です。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!