シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオム辞典は3分の2が終わりました!

イメージ 1

相変わらずフランス語のイディオム辞典の勉強を続けています。

今週末で、僕はとうとうイディオム辞典の3分の2まで学ぶことができました!!!

今まで学んだイディオムは6,985項目で、620ページまで学び終えたところです。

ページ数が全体の半分を過ぎたあたりから、勉強の要領がようやくつかめてきて、毎日も勉強のスピードが俄然と速くなってきました。

勉強の前半では本当に息が切れるくらい大変に感じていたものの、後半ではかなり時間に余裕が持てるようになって、毎日勉強するのがとても楽しいです!

もともと今年の12月31日を学習終了予定日にしていたのですが、予定を繰り上げて12月中旬くらいまでに全部学べ終えてやります!

さて、明日から僕は1週間会社の仕事を休むので、この1週間はとにかくフランス語の勉強に集中するつもりです。

1週間の高密度学習でどれだけ勉強できるのか、今からとても楽しみです!!!



(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを 僕のツイッターのページにてぜひご覧ください!最近はフランス語でつぶやくことが多くなって、以前よりもマルチリンガルになってきました。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!