シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

英語はじっくり学べています!

今週も英語とフランス語の並行学習が続いています。

朝と夜は家でフランス語のイディオムを学び、会社の昼休みは英語を学ぶというパターンで勉強を進めてきました。

英語に関しては、火曜日の時点で雑誌『TIME』の最新号を全部読み終えて、それ以降はじっくり単語や表現の勉強ができたおかげで、今週はかなり英語の知識が身に付いたと思います。

まだ明日の金曜日と土曜日があるので、ここで更に駄目押しをかけて英語を思う存分学ぶつもりです。

ここしばらく僕が実践している、1週間に雑誌1冊だけを徹底的に集中攻撃する方法は、とても気に入っています。

読む分量がとにかく少なく、あまり文章を読むのに時間を取られないので、余った時間でじっくりと気になる単語や表現の勉強ができるからです。

僕にとっては、英語よりもフランス語の方が学習対象としての優先順位が高いので、英語にはそんなに時間をかけていられません。

限られた時間の中で、更に余裕をもって勉強をするには、とにかく勉強の素材の分量を最小限に抑えなければいけないのです。

それでいてちゃっかり結果だけは出そうというのですから、できるだけ格調と密度の高い文章を学ぶことが必要になります。雑誌『TIME』はそんな目的にはうってつけの教材です。

今週も残りわずかとなりましたが、気を引き締めて勉強をがんばろうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!