シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ドラマ『Brothers and Sisters』を観始めました!

イメージ 1

去る6月1日にCFA Level IIの試験を受けて以来、僕はずっと語学三昧の生活をしています。

初めのうちはフランス語のイディオム辞典の勉強をしていたのですが、いつの間にか英語の勉強に代わっていました。

僕の喋れる外国語の中では、総合的に見るとやはり英語の実力が一番上なのですが、それでもまだ僕の英語は「流暢」とは呼べないレベルで、修行が必要です。

英語に関しては、特にネイティヴの使う少しくだけだ口語的な表現が苦手なので、そこにフォーカスをして毎日勉強をしています。

今僕が勉強材料に使っているのが、アメリカの連続テレビドラマ『Brothers and Sisters』です。第1シーズンを観ている最中ですが、いかにもネイティヴらしい英語の表現が幾つも出てくるので、それらをまとめて暗記しています。

それにしても本当に面白いドラマで、観ているうちに段々はまってきました。

これからの展開がとても楽しみです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)

(また新浪微博のフォローもぜひお試しください!フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!