シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

CFA Level I 試験に合格しました!

イメージ 1

待ちに待ったCFA Level I 試験の結果が、さっきメールで届きました。

結果は無事「合格」です!!!

12月から6月まで、とにかく沢山の時間とエネルギーを使って真剣に準備した試験だったので、合格できて本当にうれしいです。

イメージ 2

同じメールの中で、僕の得点状況に関してのグラフがありました。

星印*のマークが僕の各セクションでの出来具合を示しています。

Alternative Investmentsのセクションが7割以下だった他は、全てのセクションで均等的に得点できました。

CFA Level I は、僕が語学以外の分野で久々に真剣に打ち込んだ勉強だったのですが、今までの語学の勉強で培ってきた様々なテクニックを大いに活用できました。

そして、CFAの勉強を進めれば進めるほど、勉強方法が僕の語学のやり方にどんどん近付いていったのが、とても興味深かったです。

語学とは全く違う分野の勉強でも、もしかしたら普遍的に応用できる学習スキルがあるのかも知れません。

さて、今回無事にCFA Level I 試験に合格できたので、明日は早速CFA Level II 試験の受験申込を済ませてしまおうと思います。次の試験は来年の6月です。

ところで、僕がこのブログを立ち上げてから、今日で丸3年になるのですが、この記念すべき日に良いニュースをお伝えできたのは、本当に幸いでした。

今後も元気よく勉強を続けていきます!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを僕のツイッターのページにてご覧ください! フランス語はこちらで、中国語と英語はこちらで、新設の広東語はこちらで、そして日本語はこちらにてご覧いただけます。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!