シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオム辞典は4分の1まで学べました!

イメージ 1

久々のブログ更新です。

僕は依然としてフランス語のイディオム辞典の勉強に熱中していて、毎日強いモチベーションを感じながら数時間かけてノルマをこなしています。

昨夜の勉強で、この辞典の完成率は25.05%になり、全体の4分の1を超えることができました!本当にうれしいです!そして、今月の終わりまでに絶対に3分の1の所まで学んでみせます!

また、今年はフランス語のスラングとイディオムを集中的に学ぶ年と割り切っているので、他の勉強(例えば聞き取り練習や発音練習、読書など)に関しては、ほとんど手をつけていない状態です。

やはり何かを犠牲にしなければ実質的な進歩など得られないので、とにかく自分を信じて全速力で疾走するしかありません。

今週も、元気よくフランス語の勉強を続けていくつもりです!!!


(このブログの他に、僕が日常生活の中で感じていることを 僕のツイッターのページにてぜひご覧ください!最近はほとんど中国語で書いています。)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!