シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

家事の練習を始めました!

同僚から、スイスではワイシャツの洗濯・アイロンかけをクリーニング屋さんに頼むと凄く高いですよ、という忠告を受けたので、それなら自分でやってしまおうと、洗濯とアイロンかけの練習をこの歳になって始めました。

実際にやってみると、最初はなかなか上手くいかず、先日DVDで観た『クレイマー・クレイマー』のお父さんを思い出してしまいました。

でも、何枚かやり方を変えて実験をしていったら、我ながら上達してきて、1枚目よりも遥かにきれいにアイロンできるようになりました!

皆さんもご存知の通り、僕は実験が大好きなので、やり始めると結構楽しいです!

また、アイロンかけが上手な人を見つけたら、プライドを捨ててどんどん質問して、コツを教えてもらうつもりです!

あと、スイスはシンガポールと違って外食も非常に高いとのことなので、現地では自炊します。

料理も素人同然ですが、好奇心は相変わらず旺盛なので、こちらも興味があります。ちょっとずつ学んでいって、友達を食事に招待できるのを目標にします!

家事に関してつくづく思うのですが、究極的には語学の勉強と同じで、道を探し続ければ、必ず道が開けて上達するものだと、僕は信じています。

ジュネーヴでの生活が、今からとても楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!