シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ジュネーヴの休日を楽しみました!

スイスはイースター休暇の4連休の真っ只中です。

昨日はジュネーヴの中心街で散策しながらのんびり過ごしました。

朝、少し早めの時間に出かけて、ストリートに面した可愛らしいコーヒーショップに立ち寄りました。

イメージ 1

朝の柔らかい日差しがとても心地よかったので、もちろん外の席に座り、オレンジジュースを飲みながらフランス語の小説を読みました。

イメージ 2

今僕が読んでいるのはアメリカのベストセラー作家Danielle Steelの『Seconde chance』という小説です。フランス語の翻訳版ですが、とても文章が読みやすく、サラサラと読めます。

もう半分まで読んだので、あと数日で読み終えることができるでしょう。

とりあえず辞書なしで最後まで読んでしまって、それから気になる単語を辞書でチェックするつもりです。

さて、次に立ち寄ったのが、FNACという書籍・CD・DVDのお店で、ここではフランス映画のDVDを購入しました。

イメージ 3

今回購入したのは2007年製作の『Comme les autres』という映画です。美しいジャケットの写真や裏面の紹介を見て、面白そうだったので購入しました。

僕のDVD購入基準として、現代フランスの都会のストーリーで、なおかつフランス語字幕のついているものに限定していますが、このDVDは条件を満たしているので、購入は即決でした。

家に帰ってすぐに鑑賞してみましたが、本当に心温まるストーリーで、これは買って正解でした!

これから数回鑑賞してフランス語の勉強にフル活用しようと思います。

さて、そうこうしているうちにお昼の時間になったので、今回はジュネーヴの旧市街にあるレストランでサーモンの料理をいただきました。

イメージ 4

サーモンはちょうど良い焼き具合でとても美味しかったのですが、それ以上に良かったのが、飲み物として頼んだジュネーヴの地場ワインでした。

今回飲んだ白ワインは味が引き締まっていて、のどごしがすっきりして体中が癒されました。

屋外のテラスで、春の太陽が燦々と光る中での食事は、最高に贅沢な時間でした!

休日に外地に出かけるのも楽しいですが、こうやってジュネーヴでのんびり過ごすのも、本当にリラックスできていいものです。

これからも、どんどん穴場を見つけて、ジュネーヴを満喫しようと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!