シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

アラン・ドロンの映画を観ました!

イメージ 1

週末なので少し気分転換しようと思い、土曜日の午前中にジュネーヴ市内のFNACに寄って、Alain Delon主演のフランス・イタリア合作映画『Le professeur』のDVDを買いました。

アパートに帰って来てから早速鑑賞したのですが、とても楽しめました!

イタリアの小さな港町にAlain Delon扮する主人公がやって来て現地の高校教師になり、そこで担当するクラスの女学生と恋に落ちるというストーリーです。

このDVDはデジタル復元を施してあるのか、1972年の作品であるのにもかかわらず、画像も音声もとてもクリアで、フランス語の勉強には最適です。

フランス語の字幕は付いていないのですが、それだけ画面に集中できて、よい聞き取りの練習になりました。これからも何回か観ようと思います。

また、FNACではこの他に谷口ジローの新作マンガも買いました。

イメージ 2

『Un zoo en hiver』というタイトルですが、僕は谷口ジローさんのマンガは大好きなので、その場で即時に買ってしまいました。

それにしても美しいカバーのデザインで、本当に芸術品だと思います。こういうマンガを読んでいると、フランス語の勉強も更に楽しくなります。

残された週末も、思い切り楽しむつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!