シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

今夜の勉強はスムーズでした!

イメージ 1

今日は夜9時頃に帰宅したので、それからフランス語の勉強に取り組みました。

今日は比較的スムーズに勉強できて、2時間半ほどでノルマを完了することができました。

ところで、僕がフランス語センテンスの作成練習を始めてから、もう少しで丸2ヶ月が経ちます。

自分が使ったことのないセンテンスを毎日作るのは、未知の領域に足を踏み入れて冒険するようで、とても快感です。

こんな勉強方法は、英語でも中国語でも実践したことがありませんでした。

僕は英語も中国語も自分の知っている限られた表現だけを何百回、何千回も使いまわして用を済ませていて、知識を拡げていないのですが、フランス語に関しては意識的に表現方法を増やしているので、長期的に見ればフランス語の方が遥かに成長しそうです。

これからもどんどん学んで、早くフランス語を一番得意な外国語にしたいです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!