シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

スラング辞典は4割を突破できました!

イメージ 1

さっき今日の分の勉強が終わって、いま一息ついているところです。

フランス語スラング辞典は全体の44.12%までカバーできました。

自分でも予想していたのですが、全体の4合目のあたりの勉強はメンタル的にちょっとつらかったです。

「勉強をやらなければ」と思いながら夜中まで勉強を始めなかったり、どうしても勉強の気分になれずに、スキップした日もありました。

これは1週間の仕事のうちで4合目の火曜日が結構つらいのと同じで、「まだ火曜日か」と感じることがよくあります。

実際の折り返し地点の水曜日になると、「もう1週間は半分終わった」と思えるようになるので、気分的には楽になります。

とりあえず、4割の節目は無事に突破することができたので、もう大丈夫です。

メンタル的に一番大変なところを通過したので、スラング辞典は順調に最後まで学べることでしょう。

今週中に50%の折り返し地点に絶対に到達してみせます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!