シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語スラング辞典は8割突破しました!

イメージ 1

今週末は、腰を据えてフランス語の勉強をしました。

相変わらずスラング辞典の勉強をしているのですが、今日の時点で全体の80.21%まで学ぶことができました。

8割の大台を超えて、もうゴールが見えてきています。

僕はこの辞典を6月30日までに学び終えるので、あと17日間で74ページをカバーする必要があります。

週末を入れて1日5ページ勉強すれば完了できますが、今後2週間はこのプレッシャーのため、ちょっと緊張が続きそうです。

ところで、最近僕はこのブログでスラング辞典の勉強のことばかり書いていますが、ブログで「X月X日までにXの勉強を絶対に完了させます」と宣言するのは、自分に対して物凄く拘束力を発揮するものですね。

それに加えてエクセルの進捗表も自分の現在位置が把握できるので、進むべき方向と速度が自然と分かってきます。

やはりブログとエクセルの進捗表は、語学の強い味方だなと思います。

新しい1週間も、ゴールに向けて全速力で走り続けるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!