シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

オーチャード・ロードの紀伊國屋書店に遊びに行きました。

イメージ 1

イメージ 2

今日は夕方勉強が終わってからオーチャード・ロードにある紀伊國屋書店に遊びに行きました。

この書店は本当に凄くて、英語でも中国語でも日本語でも、書籍が並大抵でない規模で揃えてあります。しかもそれだけではなくて、フランス語とドイツ語の書籍セクションもかなり充実しているので、とにかく驚きの一言に尽きます!

国際的な品揃えという面では、世界広しと言えども、シンガポール紀伊國屋書店に勝る本屋は他にまずないと断言できます。

さて、今日はラッキーなことに全店20%割引を1日限定で実施していたので、僕はここぞとばかりにアメリカの偉大な芸術家Andy Warholの作品紹介書を思い切って買いました。

家に帰ってこの分厚い本を1ページずつめくったのですが、彼の洗練されたデザインや色彩を見ているだけで、物凄く沢山のインスピレーションを受けました!

特に気に入った作品のページにはポストイット・ノートを貼っておいたので、これから何度も見返すことになるでしょう。この本はもちろん僕の宝として永久保存するつもりです!

これからも大好きな紀伊國屋書店に足繁く通って、面白い本を沢山ゲットしたいと思います!