シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

次はフランス語のイディオムに挑戦です!

フランス語の基本単語は、昨日無事に一通り学び終えたので、その次のステップとして、フランス語のイディオム(熟語・慣用句)を学ぶことにしました。

僕はイディオムの辞書を3冊と、PC用の電子辞書1冊を持っているのですが、今回はお気に入りの電子辞書Collins-Robert French Dictionaryから、イディオムの項目を抽出して勉強します。

目分量でざっと概算したところ、3,000項目くらいなので、僕の今までのペースなら1、2ヶ月で学べる分量です。

年内はとりあえず今読んでいる小説『Et si c’était vrai…』に集中するつもりですが、年が明けてからは本格的にイディオムの勉強をスタートさせます。

これは僕自身が英語と中国語の勉強で経験していることですが、イディオムが分かるのと分からないのとでは、外国語の理解度に天と地ほどの差がつきます。

年明けからのイディオムの勉強によって、フランス語の理解度を格段に進歩させるつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!