シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

単語カードで手にタコができました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さっき今夜のフランス語のイディオム・カードの作成が終わって、ほっとしているところです。イディオム・カードは累積2,700枚になりました。

今日は僕の両手の写真を載せていますが、ご覧いただけるように、両手の人差し指の肉が厚めのところに、かなり大きめのタコができています。

その存在にはずっと前から気付いていたのですが、原因に関しては考えたこともありませんでした。

でも、昨日友達と食事をしていた時に、ふとその話になって、思い当たるふしを考えてみたのですが・・・

なんと、毎日のようにめくっている単語カードが原因だという結論に達しました。

僕は無地の名刺用紙を大量に購入して単語・イディオム学習用に使用しているのですが、この用紙の尖った角が毎日のように両手の人差し指にぶつかって、知らず知らずのうちにタコになったようです。

僕の友達は「ちょっと、これ、マジであり得ないんだけど・・・」と、本気で驚いていました。

僕自身も今更ながら、かなり驚いています!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!