シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス語の文法ドリルを購入しました!

イメージ 1

イメージ 2

まだフランス語のイディオムを勉強している途中なのですが、今日から少し気分転換をして、フランス語の文法ドリルを学ぶことにしました。

フランス語の文法に関しては、1年前にも集中して勉強した時期があったのですが、ジュネーヴに来てからは、やっぱり言語の骨組みになる文法を学び直したいと強く感じるようになって、今日は会社の帰りに思い切って文法ドリルを買ってみました。

今回購入した『Grammaire progressive du français-Niveau avancé』は、フランス語上級者用の文法ドリルで、文法の説明と練習問題が大量に載っています。

今夜は洗濯機の前で服が洗い終わるのを待ちながら、この文法ドリルをひざの上に開いて勉強しました。

たった数ページ学んだだけですが、それでも今まで知らなかった文法のポイントが沢山学べて、とても満足です!

これから数週間は、このドリルを使って徹底的にフランス語の文法を学ぼうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!