シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

語学の達人と出会いました!

今日は、僕がかねてからファンだった「語学の方程式」のブログ管理人の澁澤寅彦さん(ペンネーム)と、シンガポールで一緒にお食事をしました。

(「語学の方程式」ブログは、こちらをクリックしてください。

澁寅さん(と僕はお呼びしています)は、とてもすごい方で、英語、フランス語、イタリア語で、以下のタイトルを持っていらっしゃいます:
TOEIC 990点 (2002年第92回)
英検1級 (2003年第一回 優秀賞表彰)
通訳案内業(英語)試験合格 (2003年)
ケンブリッジ英検 CPE (2005年冬)合格
伊語検定1級 (2002年)
通訳案内業(伊語)試験合格 (2002年)
シエナ大学伊語検定 レベル4(最上級) (2003年12月)
仏語検定1級 (2004年秋季)
DALF (2005年夏)
通訳案内業(仏語)試験合格 (2005年)
僕は澁寅さんのブログを見るのが大好きで、何回かコメントを書き込んでいたのですが、そうしたらなんと澁寅さんが僕のブログを探し当ててきてくださいました!

今回は澁寅さんのシンガポールへの出張を機会にお会いして、食事をご一緒させていただくことになりました。

実際に会ってみた澁寅さんは、とても気さくですごく面白い方でした。英仏伊の3ヶ国語でそれぞれ三冠王になられた経過を教えていただき、語学が大好きな僕としては、非常に刺激を受けました!

レストランでの食事の後、紀伊國屋書店に一緒に行き、おすすめのフランス語の小説を紹介していただきました。

イメージ 1

イメージ 2

僕は早速その場でこの2冊の小説を購入したのですが、近い将来フランス語の勉強に使ってみようと思います!

それにしても、ブログを通して知らない人同士が出会えるのは、本当に凄いことですよね!今はインターネットのおかげで、本当に恵まれた時代だと思います。

素晴らしい出会いができる媒体として、ブログを開始して本当によかったなと改めて感じました。

僕はもちろん明日も澁寅さんのブログをチェックします!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!