シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

今日から「B」の勉強に入りました!

スイスでの生活にも少し慣れてきて、精神的に落ち着いてきたので、フランス語の勉強も俄然やる気が出てきました。

今夜もフランス語のスラングの勉強をしたのですが、今日からアルファベットのBから始まる項目を学び始めました。

今日学んだのは122項目で、エクセルの入力に52分間、暗記に32分間、それぞれかかりました。

つまり100項目あたりの所要時間は69分で、これは手書きの単語カードを100枚作成して暗記する所要時間に比べれば大きな進歩です。

これからも高いテンションを維持してがんばります!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!