シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

とりあえず「A」の勉強が終わりました!

イメージ 1

今夜も引き続きフランス語のスラングの勉強をしました。

ストップウォッチを使って測定したら、エクセルで今日の分のスラング111項目を入力するのに、45分間かかりました。

つまり100項目で約40分なので、これは明らかに手書きの単語カードよりも速いスピードです。

ちなみに手書きの単語カードを100枚作成するのには、休憩抜きで一気にやっても1時間半はかかります。

明日はスラング100項目を暗記するのに必要な時間を測定してみようと思います。

今夜の勉強で、とりあえずアルファベットの「A」で始まるスラングの勉強が終了しました。全体に対する完成率は3.13%です。

これからはもっとテンポを上げてがんばります!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!