シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『Desperate Housewives』の仏語版を楽しんでいます!

イメージ 1

イメージ 2

今日は昼休みに会社からアパートに戻って頑張り、ようやくフランス語小説『La Petite Bijou』の87ページ目を間違いないで一通り暗誦できました。

本当に時間がかかりましたが、終わってほっとしています。明日書き取りをやってこのページからも卒業です。

さて、今夜は無事に暗誦が終わった自分へのご褒美として、大好きなアメリカのドラマ『Desperate Housewives』のDVDを観ることにしました。

このDVDは、僕が去年パリに旅行に行った際に購入した欧州版で、英語のほかに、フランス語とドイツ語の音声・字幕が収録されています。

去年は英語とフランス語で1回ずつ観たのですが、まだフランス語の文法がよく分かっていなかったので、フランス語音声はよく理解できていませんでした。

先日、このブログで僕のフランス語のドラマのDVD鑑賞に関して書いてから(こちらの記事をご覧ください)、急にまた観たくなったので、早速ケースから持ち出して、鑑賞を再開しました。

実際にドラマを観て分かったのですが、僕のフランス語音声の理解度は、予想通り去年に比べて格段に進歩していました!

理解度が上がると、ますますドラマが楽しくなって、どんどん観るので、それが更に多くのヒアリングの練習につながって理解度も更に上がる、という良い循環が生まれます。

今日は第1シーズンの第6話を観ますが、ドラマ自体が面白いこともあるので、第1シーズンはすぐに全部観てしまうことでしょう。

これからも、どんどんドラマを観てフランス語の聞き取りの練習をしようと思います!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!