シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

パソコンに新しい標語を貼りました!

イメージ 1

ご覧ください!

今日は僕が使っているパソコンに新しい標語を貼りました。

日本語と中国語で同じ内容の言葉をリピートしていますが、フランス語をマスターする決意を実際に書き出した次第です。

以前もこのブログでご紹介しましたが(こちらの記事をご参照ください。)、僕は書き出す言葉が潜在意識にもたらす影響は物凄いものがあると強く信じています。

もし実現したい夢があるのなら、その夢を口で言ってみるだけでなくて、パソコンでも手書きでも、とにかく書き出すことが大切です。

自分の夢を実際に書き出すと、その夢が実現する可能性が格段に上がります。

僕は9年前に初めてシンガポールに旅行に来て以来、シンガポールの国際的な雰囲気に強く憧れて、日記に自分はシンガポールに移り住まなければいけないと書いていたのですが、数年後にその夢が本当に実現しました!

逆に言うと、書き出す言葉のパワーは本当にあなどれないので、僕はネガティヴなことを書いて、それが実現してしまわないように、常に注意するようにしています。

例えば、「今度のテストは難しくて多分合格は無理だと思いますが、とにかく全力投球で頑張ります!」という言葉をメールなどで書いてしまうと、大抵の場合は、本当にテストに合格しなくなってしまいます。

一見したところ失敗にもめげずに頑張って、積極的なようですが、こういう言葉を書いている時は、実は心の奥底で自分はこのテストには本当は合格したくないのだという、見えない願望が顕在化してしまいます。

これが潜在意識にマイナスに働きかけるので、望ましくない結果をもたらしてしまうのです。

また、書き出す時のポイントとしては、「・・・したい」という願望型で書くのではなくて、「・・・する」という既成事実化したセンテンスで書いた方が、言葉により多くのエネルギーが宿るので、とてもおすすめです。

下の写真は、最近僕が自分のノートに書き込んだ、実現すべき夢です。たまたま気分的に中国語で書きたかったので、そのまま書いてみましたが、もちろんどの言語で書いても効果はあります。(ここでは敢えて翻訳しませんが、漢字を見れば、僕がどんなことを書いているか、大体見当がつきますよね!)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、今日書いたフランス語をマスターする旨の標語は、目立つ所に貼ったので、これから何度もこの言葉を目にすることになります。

何度も何度もこの言葉を見ていると、音声や画像として僕の潜在意識の中に必ず残るので、僕がフランス語をマスターするための強力なヘルプになることは間違いありません!

これからも、何か実現したい夢を思いついたら、どんどん書き出すつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!