シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス映画『Cliente』のDVDを鑑賞しました!

イメージ 1

今日は、フランス映画『Cliente』のDVDを鑑賞しました。

この映画は、お金のある50代の女性と30歳の男娼が出会うところから始まるドラマですが、主人公の熱演はもちろん、脇役の演技が素晴らしく、なかなか楽しめました。

このDVDは、ジュネーヴのFNACで買ったのですが、フランス語音声と、フランス語字幕、英語字幕が収録されています。

今回も、いつも通りフランス語音声・フランス語字幕の組み合わせで鑑賞したのですが、俳優さん達が話すフランス語がとても聞き取りやすい明瞭な発音で、すごく勉強になりました。

この映画には、フランス語のスラングが大量に出てくるのですが、字幕を見ていれば内容は理解できます。僕は現在フランス語のスラングを学んでいる最中ですが、この次に観る時にはもっと良く理解できるようになりたいです。

これからも、どんどん面白いフランス映画を開拓していこうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!