シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ロンドンに遊びに行ってきました!

数日間ご無沙汰していましたが、実は金曜日と月曜日に会社を休んで、ロンドンに遊びに行っていました。

僕にとっては今回初めてのイギリス旅行だったのですが、ロンドンは本当に楽しかったです!

いろいろ気に入った場所があるのですが、繁華街のピカデリー・サーカスやオックスフォード・ストリート、ソーホー、チャイナタウンなどが特に面白いと思いました。

また金融街のシティ界隈や、トラファルガー・スクエアの近辺は、とても古い建築物が多くて、歴史を感じさせるところが非常に気に入りました。

街を歩く人々のファッションを観察するのも、とても面白かったのですが、ロンドンの人々は色彩的に黒いアイテムを身に付けるのが好きなような印象を受けました。パリやジュネーヴでは焦げ茶色の靴やジャケットを身に付ける人が多いので、それとの対比が非常に興味深かったです。(個人的には僕はパリのファッションの方が好きですが…)

また、今のところ僕はフランス語よりも英語の方が遥かに自由に話せるので、今回のロンドン旅行は言語的なストレスからも解放された良い息抜きになりました。やっぱり言語が理解できる場所だと密度の濃い旅行ができるので、その点でもロンドンの滞在は非常に楽しいものになりました。

ジュネーヴからは飛行機で1時間半で気軽に行ける距離なので、ぜひまたロンドンに遊びに行きたいです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!