シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

チャイナタウンで買物をしました。

イメージ 1

イメージ 2

今日は会社に帰りに、チャイナタウンの裕華國貨というデパートで、台湾産のアーモンド茶と黒胡麻スープのもとを買いました。

アーモンド茶は数週間前に発見して、飲んでみたらとても香ばしくて美味しく、すっかり気に入ってしまったので、今日はその補充です。

一方の黒胡麻スープは僕が上海で暮らしていた時以来ご無沙汰しているので、もう15年以上飲んでいません。店で見かけて、懐かしさのあまり買ってみました。パッケージを開けて飲むのが今から楽しみです。

今日買物をした裕華國貨デパートの3階食品売場では、美味しそうな食品がズラリと並んでいます。

これからも少しずつ新しい食品を試していって、好奇心をキープしていくつもりです!