シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

驚異の目覚まし時計!

おはようございます!

さっき起床してコーヒーを飲みながら、このブログをアップデートしています。

シンガポールは北京や香港と同じ時間帯ですが、実際の経度はかなり西に位置しているので、毎朝の日の出はかなり遅く感じます。6時半でもまだ周りは真っ暗です。

こんな地理環境なので、早起きをしようと思うと、目覚まし時計に頼らなければいけません。

そこで重宝しそうなのが、ついこの前僕が日本に一時帰国した際に購入したaXbo Sleep Phase Alarm Clock(http://axbo.jp/jp/)です。

この目覚まし時計の画期的な点は、センサーによってユーザーの睡眠サイクルを感知して、設定した時間の近くで一番睡眠が浅くて起きやすい時間に目覚ましが鳴るというところです。

昨日は仕事の関係で帰りが遅く、床に就いたのが夜中の1時半でしたが、今朝aXboを使ったら、予め設定した6時半のちょっと手前の時間(6時9分)に鳴りました。

案の定、僕は眠りが浅い状態だったので、サッと気持ちよく起きられて、通常の目覚まし時計で起こされるような眠くて不快な感覚が全くありませんでした。

これは非常に便利です!

朝が苦手な僕でも、これからはこの目覚まし時計のおかげで状況が変わってきそうです。

今朝はこれからフランス語の発音練習をして、会社に出かける予定です。