シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ペネロペ万歳!!!

イメージ 1

昨日は友達と一緒にWoody Allenの最新映画『Vicky Christina Barcelona』を観に行きました。

Woody Allenはここ数年間アメリカ国外が舞台の映画を続けて作っていますが、今回の映画の舞台はスペインのバルセロナです。

ここに夏休みに短期滞在する2人のアメリカ人の女の子が遭遇する超・刺激的な出来事を描いたストーリーですが、とにかく面白い映画でした!!!

主演キャストはScarlett Johansson、Rebecca Hall、Javier Bardem、Penélope Cruzですが、この豪華キャストの中でもPenélope Cruzの存在感は圧倒的でした!

Penélope Cruzは、この映画の中で、情熱に溢れていて情緒不安定なラテン女性を演じていますが、こういう役は本当に彼女のはまり役だと思います!

Penélope Cruzは、この映画以外にはPedro Almodóvar監督の『Volver』と『All About My Mother』で見たことがあります。

イメージ 2

イメージ 3

『Volver』ではたくましい肝っ玉お母さんを、そして『All About My Mother』では清楚で可憐な感じの修道女を、それぞれ演じていますが、僕は特に『Volver』の中の彼女の演技がずば抜けて素晴らしいと思いました!

Penélope Cruzがハリウッドで出演した作品はまだ観ていませんが、聞くところによると、やはり彼女が一番輝いているのは、出身地スペインの映画だそうなので、彼女のハリウッドの作品は観ないままで正解なのかも知れません。

やっぱりこういう個性的な女優さんは、制作費数千万ドルのハリウッドのブロックバスター映画よりも、Pedro AlmodóvarやWoody Allenのようなインディペンデント系の監督の作品の方が相性が良いのでしょう。

とにかく大女優Penélope Cruzには、これからもどんどん活躍してもらいたいです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!