シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

僕は『The Economist』のファンです!

イメージ 1

今日は会社の近くのフード・コートで夕食を取ったのですが、食後にお茶を1杯注文して、フランス語小説『La Petite Bijou』88ページ目の部分暗記の続きをやりました。

昼間と同じように、約10行の大きなかたまりを暗記したのですが、比較的スムーズに暗記が完了しました。

これで88ページ目の部分暗記が完了したので、明日は暗記できた部分をつなげて全文暗記をするつもりです。

さて、部分暗記をやり終えた後は、イギリスの有名な時事週刊誌『The Economist』を読んで、食後の時間を楽しみました。

イメージ 2

今週の特集は韓国と北朝鮮についてでしたが、特に韓国に輸出産業に関する記述が新鮮で、実は韓国の企業って凄いんだな、と読みながら思いました。

僕は英語の勉強をした時に『The Economist』の文章を沢山暗記したことがあるのですが(こちらの記事をご覧ください)、今でもこの雑誌のファンなので、たまに買って読んでいます。

個人的には、僕はアメリカの『TIME』より『The Economist』の方が断然好きです。

理由はいろいろありますが、まず僕は『The Economist』の洗練された文体が凄く好きなのと、ユーモアのセンスが『The Economist』の方が断然上を行っているという点があります。(もっとも、ユーモアのセンスは、あくまでも主観的な問題ですが。)

また、使用している英単語も、アメリカニズムだらけの『TIME』と比べて、『The Economist』は比較的やさしい単語を使っているという点も、僕が『The Economist』を親しみやすいと感じる大きな要因です。

今後も、僕は『The Economist』を愛読し続けることでしょう!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif

ありがとうございます!!!